お問合せ可能時間 平日
10:00~19:00

Bright音 090-7350-4133

BLOG
ブログ

sungrove

2020.11.05 |生徒様のお声

4ヶ月ぶりの対面レッスン

生徒さんからご希望を頂きまして、4ヶ月ぶりに、対面レッスンを行いました。

まずは、みんなでリズム練習。
4分音符、8分音符、4分休符…がランダムに並んでいます。それを見分けて手で叩きます。
いつもは、私がホワイトボードに書いて、それを見ながらやるのですが、、、
このご時世ですので😅💦
私がホワイトボードに書いたものを、最初に全て各自ノートに書き写して、それを見ながら手を叩きます。
「久しぶりで鈍ってるわー😆」ってお声が。
手を叩くので、体が温まります⤴
その後、一人ずつ聞かせて頂きました。その間、ほかの生徒さんは、各自練習タイム。
この練習タイムも、練習してきた曲の指ならしができるので、生徒さんに喜んで頂いてます😁
そして、最後はみんなで、クリスマスに向けて、「ジングルベル」を練習しました。
「季節を忘れてたわー」っておっしゃる生徒さんもいらっしゃいました。
そうですね…なんたって今年は、コロナウイルスの影響で、色々なイベントが中止になり、自粛自粛で…季節感ゼロでしたね😢
ハロウィンが終わればもうクリスマスです✨
今年は、クリスマス発表会は中止しますが、クリスマスに向けて、ジングルベルを演奏しましょう😄🎵
今日は、生徒さんから、
「自粛中は外に出れなかったから、ピアノやっててよかったわ✨」
というお声を頂きました😆
「ピアノをやってて良かった」
 
なんて嬉しいお言葉✨😍
 
Bright音は、趣味で音楽を楽しむことによって、ハッピーで輝く毎日を過ごして頂くことを目指す教室です。
 
自粛疲れも解消できるかもしれません
譜面が読めなくても大丈夫です❗
→体験レッスン15分で、弾けるようになります✨
家にピアノが無くても大丈夫です❗
→レッスンは、キーボードを使います。
コロナ自粛中でも大丈夫です。
→しゃべらなくても、指を動かすだけなので。飛沫が飛びません。
体験レッスンも行ってます。
オンラインレッスンも受付中。
お気軽にお問い合わせ下さい
↓  ↓  ↓
今日もレッスン中の写真を撮り忘れ

生徒さんが帰った後です💧

吹田旭町商店街でも、クリスマスソングが流れています🍀

投稿者プロフィール

ぶらいと・おん
ぶらいと・おん
ポピュラーピアノ教室「ぶらいと・おん」講師

譜面にとらわれず、自由にピアノを弾けるようになるために、音楽理論を基礎から学びます。習得するまで、個人のペースに寄り添ってレッスンを進めます。オンラインレッスンも行っています。
Bright音