お問合せ可能時間 平日
10:00~19:00

Bright音 090-7350-4133

BLOG
ブログ

sungrove

2023.04.14 |コードについて

ピアノを自由に弾く方法。






ツツジの花が咲いています。

今年は、

桜もツツジも早いですね。




4月から、新生活を始められてる方も多いと思います。




当教室も、

新講座がスタートしました。




その名も

「コード奏法マスターコース」




ピアノコードを見て

自由に弾きたい方のためのコースです。




左手の譜面は無く、

メロディーの上にコードだけ書いてある譜面、ありますよね。









右手の譜面を読みながら、

左手は自由に弾けたら、

ピアノが2倍楽しくなります。




そのためには、

コードに慣れて頂く必要があります。




そのためには、

音楽理論を理解して頂く必要があります。




その音楽理論を1からお伝えし、

実践しながらコード奏法を身に着け、

最終的には、

アレンジもできるようになります。




童謡をもっとオシャレに弾きたい方にもお勧めです。







オンラインでもレッスンを行います。




オンラインって、どんな感じ?


















こんな感じです。

大きく映ってる方が私です(^◇^)




こちらの方は、ピアノの先生です。




今も自由に弾いていらっしゃいますが、

ご自身の感覚で弾いているので、

生徒さんに分かりやすく伝えるために、

私のレッスンを受けて頂くことになりました。




初回は、

コードの基礎になる音程の説明から。




実践してコードを覚えるには

少し遠回りになりますが、

急がば回れ。







「感覚でやってる事が、言語化できて嬉しい」

というお言葉を頂いています。




ピアノ初心者の方も、

お待ちしております。




理解して頂き、身につくまで

とことんお付き合い致します!!














投稿者プロフィール

ぶらいと・おん
ぶらいと・おん
ポピュラーピアノ教室「ぶらいと・おん」講師

譜面にとらわれず、自由にピアノを弾けるようになるために、音楽理論を基礎から学びます。習得するまで、個人のペースに寄り添ってレッスンを進めます。オンラインレッスンも行っています。
Bright音