お問合せ可能時間 平日
10:00~19:00

Bright音 090-7350-4133

BLOG
ブログ

sungrove

2019.06.24 |ブログ

違風堂々

今日も小さい鍵盤を持って母のお見舞いに行きました。

先月、エルガーの「威風堂々」が弾きたいと言っていたので、サビの部分だけ、思いだしながら譜面を書いて持って行きました。

今日は調子が良くて、譜面を読んで、右手でメロディーを弾きました。「どう?」って聞くと、「弾くので精一杯で分からなかった」と😆後で、私が弾いて聞いてもらいました。

クラシック好きの母ですが、母の口から「威風堂々」と聞いたのは初めてでした。私は昔からこの曲はめちゃめちゃ好きなので、親子だから似てるのかなーと思ってました。そしたら母が、「あんたがこの曲を弾いてるビデオがある」と。そうなんです、私はこの曲が好きだから、専門学校の発表会で弾いたので、その時の録画ビデオを母に渡しました。それを覚えていてくれたのでした。

今思えば、あれから、思い描いた人生とはまったく違う向かい風がたくさん吹きました。でも、それがあっての今です✨予想と違う風が吹いてきても、違風堂々と生きていこうと思います🍀

投稿者プロフィール

ぶらいと・おん
ぶらいと・おん
ポピュラーピアノ教室「ぶらいと・おん」講師

譜面にとらわれず、自由にピアノを弾けるようになるために、音楽理論を基礎から学びます。習得するまで、個人のペースに寄り添ってレッスンを進めます。オンラインレッスンも行っています。
Bright音