お問合せ可能時間 平日
10:00~19:00

Bright音 090-7350-4133

BLOG
ブログ

sungrove

2020.05.07 |レッスン風景

自粛中こそ、脳トレピアノのレッスンメニューを

まだまだ自粛が続きますね。

今週もBright音レッスンはお休みです。

休みも3ヶ月目にはいりました。家で練習といっても、レッスンが進んでなければ、

そろそろ、あきてくる頃ではないかしらと思い、

ちょっと息抜きに、音楽に合わせて鍵盤で遊んで頂くための動画を撮りました。

Bright音脳トレレッスンは、

いつも最初は、みんなで楽しむメニューを実施しています。

 

教室で一人でテンションを上げて、

「みなさん、こんにちは~!」と録画スタート。

最初はなんか変な抵抗がありましたが、撮っているうちに、楽しくなりました♪

ユーチューバーの気持ちが分かった(笑)

生徒さんにラインで動画を送りました。

 

今日は生徒さんがお一人、顔見せに来て下さいました。

お互いに「お元気そうで」とマスク越しで会話。

ほんの数分でしたが、嬉しかったです!

その会話のときに、オンラインレッスンの提案をしたら、前向きなお返事を頂きました。

 

Bright音も、オンラインレッスンの準備にとりかかっております。

もう世間はすっかり、オンライン〇〇、オンライン〇〇・・・

こうやって、世の中って、どんどん変わっていくのですね。

 

帰りに、教室の近くのコーヒー豆屋さんで、お買い物♪

セール期間限定のお葉書を頂いたので、半額でコーヒー豆をゲット。

そしてなんと、お会計が、777円!!

いい事が起こりそうです🍀

 

レッスンはお休みですが、お問い合わせは受け付けております。

講師はマスク着用で対応致します。

外からガラス越しで構いませんので、

何なら防護服着用で来て下さっても構いませんので(笑)

お気軽にお声かけ下さい。

今月は、20日(水)と21日(木)13:00~17:00

 

投稿者プロフィール

ぶらいと・おん
ぶらいと・おん
ポピュラーピアノ教室「ぶらいと・おん」講師

譜面にとらわれず、自由にピアノを弾けるようになるために、音楽理論を基礎から学びます。習得するまで、個人のペースに寄り添ってレッスンを進めます。オンラインレッスンも行っています。
Bright音