お問合せ可能時間 平日
10:00~19:00

Bright音 090-7350-4133

BLOG
ブログ

sungrove

2023.03.17 |レッスン風景

途中入会でも、安心して下さい。



3ヶ月前にグループレッスンの仲間入りされた生徒さん、




「スカボロー・フェア」を練習してきて下さいました。

まだ仕上がってはないですが、

ピアノに慣れてきたご様子。




本日のレッスンの締めは、

みんなで「スカボロ・フェア」を弾くことにしました。




5年前、4年前から続けて下さってる生徒さんも、

随分前に、弾いた事があります。




楽譜を見て、

思い出しながら弾いて頂きます。




1、2分程度で思い出して頂き、

右手パートと左手パートにわかれて、




さあ、合わせてみましょう!




結果・・・










バラバラ







でも、そこで険悪な雰囲気にはなりません。




笑いが起こります。







アンサンブルで一番大切な事は、

みんなの音を聴くことです。




早く弾けばいいものでもないし、

一人だけ目立ってもいけません。




みんなで息を合わせるのです。




それぞれが、

合わせようとしている気持ちが伝わって、

とても良かったです。

合ってる部分も何カ所かありました!(^^)!



























投稿者プロフィール

ぶらいと・おん
ぶらいと・おん
ポピュラーピアノ教室「ぶらいと・おん」講師

譜面にとらわれず、自由にピアノを弾けるようになるために、音楽理論を基礎から学びます。習得するまで、個人のペースに寄り添ってレッスンを進めます。オンラインレッスンも行っています。
Bright音